博士になる


海洋生物の研究でハワイ大学での博士をいただける面接が終わり
後は論文を書き終われば.めでたく博士になるのです。

長くお客さんでいられたDさんに、
そんなお話しを聞かせて頂きました。
あの中学生だった背の高いお子さんが、
小さい頃のダイビングをきっかけに
そんなところまで上り詰められたのかと思うと
感慨深かったです。

長くダイビングと付き合っていて、うれしい瞬間でした。

 
| hiroshi-o | ダイビング | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
震災後の特需が始まった




堤防の調査に、作業ダイバーがボート持参で東北に出かけたり


お知り合いの作業ダイバーさんが、声をかけられたとお話をされたりして


作業ダイバーさんは、忙しくなりそう





震災後の特需が始まりました。


これを契機に日本も長い停滞から


穏やかな回復基調に入っていけばいいと思います


災害に見舞われた方には、申し訳ありませんが・・・







| hiroshi-o | ダイビング | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
インストラクター同士
 

昨日、関西潜水連盟の主催する
嵐山クリーン作戦に参加してきたのですが

そこでふと感じたことは、
そこに集まるインストラクター同士は、その所属する団体にかかわらず
何か意識しあうというか、対抗なのか何なのかはわかりませんが・・・

また海へ行って、そこで会うインストラクター達にも同じことがいえるのですが
挨拶はするしないにかかわらず、何か意識してしまいます。
おかしな感情?ですね

| hiroshi-o | ダイビング | 04:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ